2012年3月30日金曜日

別れの季節

ちょっとしんみりトーク💐です。

今月はお別れがたくさんありました。。。

職場の方との別れ、子供の保育所の先生、こどもたち。

一言の会話だけの人から、毎日会話を交わす人まで、、、。
それぞれ一人一人に想いがあって、しばらく会えない、あるいは、もう会う機会がないかもと思うとものさみしい気持ちになります。

子供に関わってくださった先生なら、歯を磨いてくれてありがとう、という気持ちから、ご指導いただいた先生へ、あの時はこういうことが勉強になりお世話になりましたという様々気持ちでいっぱいです。

なのに、、、いざ最後のお別れとなると、ありきたりなご挨拶しかできず、あの時、この時の想いを伝えられずにお別れした数々が、もどかしい時でもありました。

話し込んでもいけないし、と思うと、つい短い挨拶になってしまって、ちょっと自分に悔しさを覚えました。。。
一言でうまく気持ちを伝えられたらいいのに。。。

それがありがとうなのかな〜。


別れ行く人達一人一人、大事にしたいと思うこの気持ちをおさめたくて記しました。50

2 件のコメント:

  1. やっと気持ちに余裕ができブログを読んでます(^。^)y-.。o○
    本当に3月は色々な思いが交差する季節だよね。

    でもtakkuさんみたいに考えた事なかったなぁーー^_^;
    私も転勤族として色々な人と出会い別れを繰り返してきたけど、思いを残さないように伝えていけたらいいなと思います(*^。^*)

    山口から敬愛するtakkuさんへ

    返信削除
    返信
    1. nokoさんへ

      私も久しぶりに開いて、お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。。。来てくれてうれしいわあ

      ブログができるときって余裕ないとできないわたしなもんで。。。

      転勤族の人ってたくさんの人と出会えるからいいなあ。
      また会える日をまってるよん♪

      削除